謹賀新年!2021年は出来ることを見極める

日記

明けましておめでとう御座います

毎年ながら元旦を過ぎた挨拶となっています

年末は仕事が激務のため、ひっそり存在しているようなサイトだし、、、と甘えた考えで更新していませんでした

しかしメッセージを頂き、サボっていても読んで下さっている人がいるのだから少しでも更新していかなければと考えを改めさせられました

ということで今年は『自分に出来ること、出来ないことを見極める』ことを頑張ろうと思っています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供に対し出来ること

私は離婚を経験していて、元夫の元に2人の子供がいます

子供が小さい頃は、たくさん会って愛情を伝え、なるべく寂しい思いをしないようにと考えてきました

しかし子供が成長してくると、子供の方が取捨選択をするようになってきたなと思います

私が自分の愛情を伝えることは同じですが、子供は必要な時だけ貰っていくような感じです

いつでも構いたいし可愛がりたい気持ちはありますが、普段は見守りつつ、子供が必要とした時だけ親は助けになれば良いのだと思います

子供の成長を見た時、自分がしてあげれることはすごく少なくなったのだと感じました

喜ばしいことですが、親としては寂しいものですね

仕事で出来ること

昨年は自分の能力以上のことを請負い必死になっていた年のように思います

コロナの状況下、変わらず仕事があるというのは有難い事と思いながら頑張ってきました

しかし出来ること、出来ないことはあるもので、まわりに助けを求めつつ余力を残すことは大事だなと感じました

また自分の判断によって誰かの人生を変える局面で、きちんと先を見通せるようになりたいと感じた年でもあります

何年仕事をしても学んでいく事はたくさんありますね

今年もよろしくお願い致します

昨年は都会でもない場所に住みながらもコロナの影響で仕事は完全テレワークに移行し、今後の仕事の在り方を考えさせられた年でした

テレワークの楽さ、事務所の仕事のしやすい環境の有難さを感じています

私の場合はあまり仕事に影響はありませんが、やはりいろいろな所で影響を受け不便さや我慢しなければならない事があります

普通の生活に戻れるまで自粛生活で楽しみを見つけながら過ごしていけたらと思います。

コロナの感染が多くなってきています
気をつけながら頑張って乗り越えていきましょう
今年も宜しくお願い致します

読んでいただき、ありがとうございます

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記生活
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
hana

43歳、仕事をしながら主婦をしています。夫と小学生の娘と夫の両親と暮らしています。
離婚を経験し、今の夫と知り合いました。人生の楽しみを見つけていきたい。それを書き記したいと思いブログを始めました。

私の気持ちのこもったブログを目指しています。

お問い合わせはコチラから

hanaをフォローする
シェアする
hanaをフォローする

コメント