ディズニーパレードへ行く!

日記


4月の熊本地震から8ヶ月!!

熊本の人に元気と夢を与える為に東京ディズニーリゾートからパレードが来てくれました

熊本からディズニーランドまで行くとなると飛行機で泊りがけのプランになります

我が家はゴールデンウィークに行ったのですが、親子3人でン十万かかりました

それを近くで見れるなんて、ディズニー好きの娘がいるので行かないわけにはいきません!

朝から張り切って出掛けてきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1時間半前から場所取り

パレードは交通量が多く路面電車も通っている大きな道でありました

その為パレード開始の2時間前に交通規制が始まり、1時間半前から観覧スペースへの入場が可能となっていました

時間前に入場ゲートへ行ったにもかかわらず、人がひしめき合って大混雑

入場時間になると、あっという間に最前列が埋まってしまいました

我が家はちょっと出遅れてしまい2列目でしたが、前が小さな子供たちの多い家族だったので何とか見れそうでした

最前列は埋まってしまっていましたが、まだ余裕はあったものの始まる時間が近づくにつれ出入りも出来なくなるほど人が多くなっていました

改めてディズニーファンの多さに驚かされました

キラキラパレード2016

ディズニーのキャラクターたちが姿を見せた瞬間、大歓声が上がりました

一気に回りの人たちが立ち上がりカメラを向けています

今回のパレードでは、どのキャラクターが来るのかは秘密にされていました

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィ、シェリーメィ…

娘が好きなキャラクターはほぼ全部来ていたので大満足です

オフィス街にディズニーキャラクターという、なかなか見れないシチュエーションでした

パレードへ行った感想

本物のディズニーパレードに比べると凄く小さなものでしたが、ディズニーランドから遠く離れた熊本によくこれだけのキャラクターやセットが来たものだと思いました

ディズニーキャラクターが姿を見せた瞬間の歓声や、キャラクターに手を振る子供たちや大人のキラキラとした目はディズニーだからこそですね

パレードは瞬く間に過ぎてしまいましたが、何ともいえない高揚感が残りました

熊本地震後、復興の為にいろんなイベントがあっています

いまだ地震の影響で元の生活に戻れない人もたくさんいます

そういった方が、少しでも元気に毎日を過ごせるようにイベントが開催されることは本当に有難いことですね

地震で大変な思いをした方々が、早く安心出来る生活が出来るようになればと思います

読んでいただき、ありがとうございます

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記生活
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
hana

43歳、仕事をしながら主婦をしています。夫と小学生の娘と夫の両親と暮らしています。
離婚を経験し、今の夫と知り合いました。人生の楽しみを見つけていきたい。それを書き記したいと思いブログを始めました。

私の気持ちのこもったブログを目指しています。

お問い合わせはコチラから

hanaをフォローする
シェアする
hanaをフォローする

コメント